WORK業務内容

主力サービスはリフォーム事業

スポーツや学問と同じく、基礎を身に着けることが実力を高める最短ルートとなります。
弊社では、入社後すぐは主力のリフォーム事業でいわゆる“人間力”を鍛えることを狙います。

弊社の得意分野

弊社はリフォーム業の中でも、主に原状回復という工程に携わっています。簡単にいえば、「退去後のお部屋を、次の入居者が気持ちよく住めるように元の綺麗な状態に戻すこと」です。
入社後はリフォーム全般に関わる機会があるかと存じますが、メインはこの原状回復となります。
※原状回復とITを掛け合わせた新会社を設立予定で、そちらで勤務いただく可能性もございます(詳しくは面談でお話いたします)。

リフォームまでの流れ 入居 居住 退去 空室 リフォーム(原状回復)

仕事の流れ

  1. STEP01
    案件依頼

    お客様から、ご依頼を頂きます。新規営業の中では難易度は高くない部類に入ります。

  2. STEP02
    現地調査

    依頼されたお部屋を見に行って、リフォームに必要なものや状況を調べます。

  3. STEP03
    見積り・提案書作成

    材料や施工の見積もり、プランを提案します。先を見越したご提案・商談を行うのが重要です。

  4. STEP04
    ご契約

    リフォームプランとお見積もりにご納得いただけたら契約書を締結します。

  5. STEP05
    スケジュール表作成

    材料、職人さんへの発注などを考慮して、最短・最適のスケジュールを決めていきます。

  6. STEP06
    工事

    工事が始まる前に、近隣にお住まいの方々へご挨拶。工事は職人さんにお願いします。

  7. STEP07
    完成

    提案書と照らし合わせ、自分が提案した通りにできているかチェック。

  8. STEP08
    引き渡し

    内容のご説明と、工事保証書をお渡しして、引き渡し完了です!

得られる力

営業職なので、もちろんのこと提案力が養われていきます。また、職人さんや業者様など第三者との関わりが密になるので、協調性が大切になります。工期を含めたスケジュールの管理を通して調整力も身につくことでしょう。これらの能力は、3年後、5年後にどんなキャリアを選択するにしても大いに役に立つはずです。

人間力 提案力  調整力 協調性 統率力 傾聴力