新着情報
採用
2023 . 03 . 29
マネージャーキャリア:(株)サンズ 鈴木一平

入社理由(株式会社サンズ 2018年入社)

周りに不動産業界をみている就活生が多く、自分もそれに影響されました。勉強していくうちに、知れば知るほど面白いと感じるようになっていました。サンズ(ギバーズグループ)との面談では、人事や役員陣の人柄がすごく良く、社風が決め手で入社しました。また業界にこだわりはあれど、職種は幅広くみていたので、色んなことができそうなサンズはとても魅力的でした。

キャリアについて

営業が主な仕事です。不動産屋さんから原状回復のご依頼を頂いています。入社当初は新規営業でしたが、現在はルート営業が中心です。昔から大きな取引が続いている企業様を引継がせてもらえたときは、やりがいを感じました。

今は、四名の部下を率いてチームのリーダーとして働いています。このポジションになってからは、人との関わり方をより意識するようになりましたね。同期が部下になったりと不思議な感覚もありますが、会社が成果をフェアに評価してくれているのを感じます。ライフワークバランスを考える方、仕事に全力のタイプの方など、個性的なメンバーが揃っているので、そんなチームをマネジメントするのは刺激があって楽しいです。今後はこの組織をもっと大きいものにしていきたいです。

ギバーズグループの好きなところ

自由なところですね。自分の好きなこと・やりたいことを仕事に織り交ぜることができるので良い環境だと思います。勤務形態に関してはフレックスなので、融通が効いて助かっています。悩みがあれば店舗同士で相談し合えるのもありがたいですね。一方でそれぞれの売上を意識したりと良いライバル関係でもあり、そこも楽しいです。

マネージャーキャリア

個人の成長はもちろん、部下のマネジメントにも携わり、最終的には会社の運営にも深く関わっていきます。ビジネスパーソンとして王道のキャリアといえます。様々な経験を積むことができ、その中で自分の興味のある分野を見つけるメンバーも数多くいます。

未来への扉を開く